忍者ブログ

優のブログ

カーテンの性能って…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カーテンの性能って…

諸々な性能がカーテンには有ります。

最近は性能も優れていて、かつスタイリッシュなカーテンがふんだんに有るので、選びやすくなっていると思いますよ。

これを間違えてしまうと、おしゃれどころか長さが足りなかったり短かったりして格好悪いカーテンを付ける事になってしまいますので、充分にと覚えておきましょう。

完璧に音を遮断する事は難しいですが、水準を満たすまで遮る事は出来ます。

【奥行き】間違えやすいのですが、窓の幅を測るのではなく、カーテンレールの長さを測る様にしましょう。

オーダーの際にはカーテンサイズを1cm単位にして作ってもらう事が出来ます。

引っ越しをする度にその個室のカーテン大きさが違う為、新たにカーテンを購買すると言う方も多い事でしょう。

【断熱保温性能】外の暑さや冷たさを遮断してくてて、部屋の温度を外に逃がさない様にしてくれる機能が有ります。

カーテンレールの端にカーテンが動かない様に丸いフックが両端に付いていますので、その長さを測る様にすると良いでしょう。

そこで必須なのがカーテンのサイズの測り方です。

よりパフォーマンスを高めたいケースには防音用カーテンが有りますので、それを利用すると良いでしょう。http://rofq4978.ldblog.jp/

但し厚手の生地になると遮光働きも並行して働いてしまう可能性が高いですので、生地の暑さやかけ方等を用法に応じて工夫する不可欠が有ります。

床と窓が接していない「腰高窓」のケース、カーテンレールから窓枠までの長さを測り、そこから10〜15cm程長い長さを指定すると良いと思います。

けれどもカーテンの性能性を優先してピックアップすると言う手法も有ります。

【遮蔽パフォーマンス】厚手の生地のカーテンをかける事で、外から中を除かれない様にしたり、中から外が見えない様にしたり可能な遮蔽機能が有ります。

ドレープカーテンは床から2cm短い長さを、レースカーテンはドレープカーテンより更に2cm短い長さにしてください。

【レースカーテン】レースのカーテンは掃き出し窓と同じ様に、ドレープカーテンより2cm短い長さを指定すると良いでしょう。

出来れば厚手の生地の物、起毛させた糸で作られている物を選ぶ様にすると機能が高まります。

【防音吸音機能】外の音を遮ったり、中の音を外に漏らさなかったりする様な防音吸音働きが有ります。

その際にはオーダーやセミオーダーカーテンと言うのをやってみると良いでしょう。

ではどの様な性能がカーテンには有るのか挙げてみたいと思います。

カーテンを選択する場合、どの様な基準で選んでいるでしょうか。

【長さ】床と窓が接している「掃き出し窓」の時、カーテンレールから床までの長さを測ります。

既製品で良いので有れば良いのですが、出来合いの品では必然的に駄目な所も有ると思います。

カーテン1つに一切の機能が有る訳ではないので、使い道に応じて選んでいきましょう。

薄い生地のカーテンでも遮光機能が有る生地を裏に貼り付ける事で遮光パフォーマンスを得る事が出来ます。

小粋なカーテンにしたいと言う時も同様です。

おしゃれなカーテンを選択したいと言う方も多いでしょう。

カーテンレールも装飾タイプの物だとずーっとなりすぎてしまう可能性が有ります。

【遮光性能】厚手の生地の事例、光を遮ってくれる遮光パフォーマンスが有ります。

お気に入りのカーテン選んでください。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R